僕の乗っているMk2を大公開。見た目は大した事がないかもしれませんが、一応こだわりの箇所多数。
何かの参考になれば嬉しいです。
ペイント
パールレッドで”H”ラインを入れてあります。
Hカラーは基本的に好きですが今は黒だとほんとにベーシックなんでペイント
しました。
リヤショックはオーリンズフルアジャスタブル
やはりオーバーホールの事など考えるとこれでしょう。
レイダウン
ウインカーはBMWミニ
個人的にカワサキの角には合ってると思います。ステーはリヤショックの元々の取付ステーを使ってます。
やはりオーバーホールの事など考えるとこれでしょう。
レイダウン
ウインカーはBMWミニ
個人的にカワサキの角には合ってると思います。ステーはリヤショックの元々の取付ステーを使ってます。
Mede in USA KERKER かち上げ
タンデムステーはカットしてます。
タンデムステーはカットしてます。
バックステップ BITOさん
色はダイヤモンドコートしました。非常にシフトがスムーズなので。
VANCE&HINES マグネシウムクラッチカバー
ロックアップ対応で(使ってませんが)ふくらんでいる分ケース容積が稼げます。
DRAG用エンジンマウント
日本で売られているような完全ボルトオンではありませんが、ボルト類のサイズも違います。取付少し大変ですけど。
色はダイヤモンドコートしました。非常にシフトがスムーズなので。
VANCE&HINES マグネシウムクラッチカバー
ロックアップ対応で(使ってませんが)ふくらんでいる分ケース容積が稼げます。
DRAG用エンジンマウント
日本で売られているような完全ボルトオンではありませんが、ボルト類のサイズも違います。取付少し大変ですけど。
前回写真を撮った後、マグネシウムクラッチカバーをペイントしました。
ずっとそのままでしたが、今回腐食してきたのでダイヤモンドコートをしました。
ずっとそのままでしたが、今回腐食してきたのでダイヤモンドコートをしました。
ヨシムラTMRキャブ
スロットルも軽いし、レスポンスも抜群。ヨシムラさんのだと取付パーツが少し充実しています。
スロットルも軽いし、レスポンスも抜群。ヨシムラさんのだと取付パーツが少し充実しています。
オイルクーラー
13段 8番ホース with CLASS4ステー
勿論ホースは横回し。見せる為じゃないけど、あえて隠す必要もないのし、メンテナンス時もこの方が楽。ステーはいろんなステダン使ったんで上側削ったりしていますが。
13段 8番ホース with CLASS4ステー
勿論ホースは横回し。見せる為じゃないけど、あえて隠す必要もないのし、メンテナンス時もこの方が楽。ステーはいろんなステダン使ったんで上側削ったりしていますが。
ミラーZ2ショート(Z1Rスタイル)
特にこの形ならこだわってません。
1000Rクラッチホルダー&レバー
色が黒だし少しパワーレバータイプなんで。
グリップ
ジェルタイプで少し細身。手が小さい人には良いみたい。
特にこの形ならこだわってません。
1000Rクラッチホルダー&レバー
色が黒だし少しパワーレバータイプなんで。
グリップ
ジェルタイプで少し細身。手が小さい人には良いみたい。
ヨシムラデジテン
油温とボルテージが見られるのがいいですね。故障も無し。たぶん近いうちに他の物に換える予定
スピードメーター
km/hに書き換え、トリップもkmに変更
タコメーター
ノーマルの雰囲気で電気式に変更。タコメーターケーブルの根本はアダプターでフタしました。オイル漏れやすいですからね
油温とボルテージが見られるのがいいですね。故障も無し。たぶん近いうちに他の物に換える予定
スピードメーター
km/hに書き換え、トリップもkmに変更
タコメーター
ノーマルの雰囲気で電気式に変更。タコメーターケーブルの根本はアダプターでフタしました。オイル漏れやすいですからね
TRACスイングアーム
黒ダイヤモンドコートしました。
ダイマグHセクション
赤ラインをリムにつけただけですね。
黒ダイヤモンドコートしました。
ダイマグHセクション
赤ラインをリムにつけただけですね。
スモークテール
CLASS4 フェンダーレスキット
加工は必要ですが、奥に入ります。やっぱ奥に入っていないとねー。
シートレール下のステーカット
ノーマルウインカーが取り付けてある場所はカット。それだけですっきりしてケツが上がっているように見えるでしょ?え?上がって見えると何か良いことあるかって?まーこれは趣味ですね。荷物載せる時は?ショックの取付に荷掛けフック対応のボルトを使いましたんで。
CLASS4 フェンダーレスキット
加工は必要ですが、奥に入ります。やっぱ奥に入っていないとねー。
シートレール下のステーカット
ノーマルウインカーが取り付けてある場所はカット。それだけですっきりしてケツが上がっているように見えるでしょ?え?上がって見えると何か良いことあるかって?まーこれは趣味ですね。荷物載せる時は?ショックの取付に荷掛けフック対応のボルトを使いましたんで。
ブレンボ2ピストンキャリパー with
サンスター320mm
何となくAPより形が好きかナーとノーマルは鳴きがうるさいしやっぱサンスター使いたいでしょうという事で。
付けた時は無かったんで、他の車種のを流用しました。
サンスター320mm
何となくAPより形が好きかナーとノーマルは鳴きがうるさいしやっぱサンスター使いたいでしょうという事で。
付けた時は無かったんで、他の車種のを流用しました。
フェンダー
ノーマルを再メッキして、フロント18インチ用に加工。
ブレーキホース
スモークタイプ
フロントフォーク
アウターはリペイント、中味はCLASS4チューニングキット
ノーマルを再メッキして、フロント18インチ用に加工。
ブレーキホース
スモークタイプ
フロントフォーク
アウターはリペイント、中味はCLASS4チューニングキット
リヤーキャリパー
ノーマルをOHしてリペイント。トルクロッドを加工。パッドはベスラ。ディスクはノーマル。mk2のリヤはノーマルが何となく良くて、実際フローティングより効きは良いし。
TRACスイングアームショックマウント
最初は穴は2個なんだけど3個にしていろいろテストした事があったんです。
ノーマルをOHしてリペイント。トルクロッドを加工。パッドはベスラ。ディスクはノーマル。mk2のリヤはノーマルが何となく良くて、実際フローティングより効きは良いし。
TRACスイングアームショックマウント
最初は穴は2個なんだけど3個にしていろいろテストした事があったんです。
CLASS4対策タンクキャップ
ガソリンは漏れるますよね、ノーマルは。これでだいぶ解決。鍵は別のになります。
ガソリンは漏れるますよね、ノーマルは。これでだいぶ解決。鍵は別のになります。
NISSINキャストラジアルポンプマスター
タッチは良いですね。
タッチは良いですね。
FRP スリムシート
これでだいぶ足つきがいいです。S1タイプのシートカバー。
これでだいぶ足つきがいいです。S1タイプのシートカバー。
DYNA2000
故障の話が先行していますが、今のモデルはほとんど故障無し。自分のは既に5年は過ぎていますが、今までトラブルは無し。今のモデルならパソコンでデーターが取り出しできたりしてデーターロガーみたいな機能もあるんですよ。
故障の話が先行していますが、今のモデルはほとんど故障無し。自分のは既に5年は過ぎていますが、今までトラブルは無し。今のモデルならパソコンでデーターが取り出しできたりしてデーターロガーみたいな機能もあるんですよ。
三つ又補強
アンダーブラケットを補強しています。
アンダーブラケットを補強しています。