エアーシフターキット
ドラッグレース時にスロットルを戻さずクラッチレバーも握らず全開のままでもボタンを押す事でシフトアップが可能です。
インジェクションモデル用は点火カット又はフューエルカットによってクラッチを握ったと同じような状況をエンジン内部で起こしてその間にシフトアップします。
点火カット又はフューエルカット時間も調整できるので最適なシフトに調整できます。
車種別キットには専用ハーネス、シリンダーブラケットなどが付属になります。(写真はサンプルの為それらは付属されていません)
エアータンク満タンでドラッグレース1走行分のエアーです。
スイングアームにエアータンクが有る場合やNOSキットと併用でNOSガスでシフトする場合はタンクなしキットも選べます。
シフターボタンは切り替えスイッチを使う事でホーンボタンをシフターボタンに切り換えいたします。
**取り付けには加工が必要です。
**レース専用部品です。
ユニバーサルキット インジェクション&キャブ用(NextUpキルモジュール、ベーシックハーネス付き)定価 円税別
国産バイク用汎用エアーシフターキット
最もベーシックなシフターキットで全てエアーで作動します。ハンドルバー左にシフトボタンとエアーゲージを取り付けるのでノーマル左スイッチボックスがそのままは使用できなくなる可能性があります。
ドラッグレース専用バイク向けのキットになります。
定価84.000円税別
最もベーシックなシフターキットで全てエアーで作動します。ハンドルバー左にシフトボタンとエアーゲージを取り付けるのでノーマル左スイッチボックスがそのままは使用できなくなる可能性があります。
ドラッグレース専用バイク向けのキットになります。
定価84.000円税別
国産バイク用汎用エレクトリックエアーシフター
ストリートバイクでのドラッグレース参戦車両向けキットです。(キャブレター車用です)
フターのボタンに代ノーマルのハンドルスイッチのホーンボタンを切り替えスイッチを取り付けすることによってシえてシフトします。
ハンドルスイッチからソレノイドまでは電気式でその後はエアー式になります。
エアータンクは別売りです。(スイングアームにタンクが装備されている車両などに)
定価80.000円税別
定価84.000円税別(エアータンク付き)
ストリートバイクでのドラッグレース参戦車両向けキットです。(キャブレター車用です)
フターのボタンに代ノーマルのハンドルスイッチのホーンボタンを切り替えスイッチを取り付けすることによってシえてシフトします。
ハンドルスイッチからソレノイドまでは電気式でその後はエアー式になります。
エアータンクは別売りです。(スイングアームにタンクが装備されている車両などに)
定価80.000円税別
定価84.000円税別(エアータンク付き)
国産バイク用汎用エレクトリックエアーシフター点火カットモジュール付き
ストリートバイクでのドラッグレース参戦車向けキットです。(キャブレター車用です)
フターのボタンに代ノーマルのハンドルスイッチのホーンボタンを切り替えスイッチを取り付けすることによってシえてシフトします。
ハンドルスイッチからソレノイドまでは電気式でその後はエアー式になります。点火カットモジュールで点火カット時間を調整できるので確実なシフトアップが可能です。
更に確実にするにはNextupなどのデジタル点火カット/フューエルカットモジュールを組み合わせる事をお勧めいたします。
定価110.000円税別
ストリートバイクでのドラッグレース参戦車向けキットです。(キャブレター車用です)
フターのボタンに代ノーマルのハンドルスイッチのホーンボタンを切り替えスイッチを取り付けすることによってシえてシフトします。
ハンドルスイッチからソレノイドまでは電気式でその後はエアー式になります。点火カットモジュールで点火カット時間を調整できるので確実なシフトアップが可能です。
更に確実にするにはNextupなどのデジタル点火カット/フューエルカットモジュールを組み合わせる事をお勧めいたします。
定価110.000円税別
NextUpデジタルキルモジュール
点火カットモジュールをNextUpに変更する事で確実な点火カット時間のセッティングができます。本体のボタンによって点火カット時間(インジェクションモデルはフューエルカット時間を)セッティングできます。
またディレー時間も調整できますので点火カット時間を無用に長くする事なく最適なシフトポイントを調整できます。シフトポジションセンサーがあるバイクでは各ギヤでキルタイム(点火カット又はフューエルカット)時間を変更できます。
通常低いギヤでは長めに、高いギヤでは短い時間のカットタイムでシフトできます。各ギヤで点火カット時間が極力短ければタイムアップにつながります。エアーシフターキットの点火カットモジュールをこのNextUpに変更したキットにもできます。
同じような機能が例えばパワーコマンダーVにも装備されています。クラスフォーでも常に使用している優れたセッティングツールですがシフトに関してはアメリカのほとんどのライダーがNextUpのような独立した点火カット又はフューエルカットモジュールを使用している事を考えるとこういった優れた点火カット又はフューエルカットモジュールがいかに重要なパーツかが見えてきます。
定価 34.000円税別
別売りベーシックハーネスキットを使用するとより短時間で取り付けができます。
定価 7.000円税別
**クラスフォーはNextUpの正規代理店です。
点火カットモジュールをNextUpに変更する事で確実な点火カット時間のセッティングができます。本体のボタンによって点火カット時間(インジェクションモデルはフューエルカット時間を)セッティングできます。
またディレー時間も調整できますので点火カット時間を無用に長くする事なく最適なシフトポイントを調整できます。シフトポジションセンサーがあるバイクでは各ギヤでキルタイム(点火カット又はフューエルカット)時間を変更できます。
通常低いギヤでは長めに、高いギヤでは短い時間のカットタイムでシフトできます。各ギヤで点火カット時間が極力短ければタイムアップにつながります。エアーシフターキットの点火カットモジュールをこのNextUpに変更したキットにもできます。
同じような機能が例えばパワーコマンダーVにも装備されています。クラスフォーでも常に使用している優れたセッティングツールですがシフトに関してはアメリカのほとんどのライダーがNextUpのような独立した点火カット又はフューエルカットモジュールを使用している事を考えるとこういった優れた点火カット又はフューエルカットモジュールがいかに重要なパーツかが見えてきます。
定価 34.000円税別
別売りベーシックハーネスキットを使用するとより短時間で取り付けができます。
定価 7.000円税別
**クラスフォーはNextUpの正規代理店です。
ホーンボタンをホーンボタンとエアーシフターボタンとを切り換える汎用ハーネスと切り替えスイッチのキットです。
ほとんどのストリートバイクでドラッグレースに参加する車両がこの方式を使っています。
定価9.000円税別
ほとんどのストリートバイクでドラッグレースに参加する車両がこの方式を使っています。
定価9.000円税別
エレクトリックエアーシフタータンク無し
タンクがスイングアームやNOSボトルの場合のタンク無しキットでキルタイムの調整モジュール付属です。
定価100.000円 税別
タンクがスイングアームやNOSボトルの場合のタンク無しキットでキルタイムの調整モジュール付属です。
定価100.000円 税別